news

クリーニングサービス開始!



やっと待ちに待った春がやって来てバイクシーズンが始まりますね。
バイクウェアも冬物では暑くなってきたので、春物ウェアに衣替えの季節です。
店内には新作ウェアがたくさん入荷して来てますのでチェックして下さい。


新作ウェアもカッコいいけど、最近買ったばかりだし。。。
今のが気に入ってるからもう少し使いたい。。。

でも、バイクウェアの洗濯・クリーニングって出来るの?
なんだかプロテクターとか付いてるし取外しは?
防水機能は無くなっちゃうの?

いざ、お家で洗濯しようと思ってもわからない事も多いし、どうやってるの💦

そんなお客様にグッドニュース!

今回、香川県高松市に本社と県内各地に33店舗をもつクリーニング業
「さかえドライ」様とタッグを組んでバイクウェアとヘルメットの
クリーニングサービスをスタートする事になりました!



で、早速お願いしてみました。

肩から袖の部分が排気ガスで黒く汚れてが目立っていましたが、白さが元通りキレイになりました。



こちらはKADOYAさんの白のコットンライダース。
全体的に黄ばんで来てシミや汚れが目立っていたのが新品のようにキレイになりました。

着脱可能なプロテクター類は全てイワサキで外して、一緒にクリーニングしてもらいます。




実際にクリーニングの工程も見学させて頂きました。

お願いするウェアはデリケート衣類として、基本全て手作業でのクリーニングとなります。
お家でも洗濯できますが、やっぱり手間暇かかるのと使っている洗剤が違うので仕上がりが
違いますね!




つづいてヘルメット!


今回お願いしたウェアもヘルメットも本当にキレイになって帰って来ました。
これでまたしばらく使い続ける事が出来そうですね。


このクリーニング一度試してみる価値ありだと思いますよ~!



基本メニューはこちら

すべて税込みです

ひどい汚れやシミなどは、個別に「復元加工」、ブーツ・シューズやツーリングバッグなども
ご相談いただければ別途お見積もり致します。

バイクウェア・ヘルメットのクリーニングは手洗い・自然乾燥が基本になりますので、
お預かりからお渡しまでに2~3週間程お時間を頂きます。

汚れやニオイが気になってたウェアを是非一度プロのクリーニングでキレイしてみませんか?

*痛みが激しい場合はお受け出来ない場合があります。







さかえドライ様のこだわりのクリーニングの詳細はこちら!